BLOG

2016.06.22
キャンペーンサロンブログニュースヘア

夏の紫外線に負けない髪に!ヘアケアをしながらUV対策をしましょう♪

梅雨明けも間近になり、初夏が近づいてきましたね!

 

7月に入れば太陽がギラギラと照りつける暑い日々が続きますが、

皆さん紫外線対策考えられていますでしょうか?

 

肌に日焼け止めを塗ってお出かけをする方は多いかと思いますが、

実は髪の毛は顔の約5倍もの紫外線を浴びていることをご存知でしたでしょうか?

9dc5f14957fdde1997ca258f0e689906_s

肌は日焼けをすると赤くなったり、ヒリヒリしたりするので気づきやすいですが、

髪の毛は自覚症状がないので日焼けをしていることに気づいている方は少ないようです。

 

髪の毛はUVを浴びると髪の内部で活性酵素が発生し、その活性酵素が髪のパサつきや、

枝毛、切れ毛などのダメージの原因になります。

 

また日焼けは頭皮にも大きなダメージを与えます。

 

通常頭皮は髪の毛によって紫外線から守られています。

しかし、頭頂部付近の髪の密度の低い部分には紫外線が届いてしまい、頭皮の細胞がダメージを受けることもあります。

髪の毛を作り出す毛母細胞がダメージを受けると薄毛抜け毛などの原因となります。

また、髪の毛を黒くする色素幹細胞がダメージを受けると白髪が増える可能性もあります。

 

そんな紫外線にも負けないキレイな髪の毛を作るために効果的な商品を今日はご紹介したいと思います!

 

オススメ①

【日焼け予防に効果的な洗い流さないトリートメント】

画像1Arbor

ディーゼス エルジューダ サントリートメント

 

大人気のエルジューダトリートメントがパワーアップしました!

髪のうるおいを与えるトリートメント効果に加え、日常使いできるUV効果(SPF25 PA+++)が入っています。

お風呂上りにいつものように洗い流さないトリートメントとして髪の毛に使用するだけで翌日の紫外線をカットしてくれるすぐれもの!

日焼けが気になる頭皮にも使えるので、ぜひ使ってみてください!

 

 

種類はミルクタイプとオイルタイプの2種類があります。

ミルクタイプはしっとり感が高く毛先まで潤いのある手触り、オイルタイプはさらさら感が高く、ツヤ感がある手触りになります。

どちらがいいか悩まれたらぜひスタッフに相談してください♪

 

この商品は下記店舗でお買い求めできます!

hair art Arbor

ARTIC HAIR DIVA DIVO

 

 

 

オススメ②

【夏のお悩みが一気に解決される多機能なサマーシャンプー】

画像2

AXI サマーヘアケアシリーズ (サマーシャンプークール、サマーシャンプーナチュラルクール、サマートリートメントシャイニー)

 

暑い時期にぴったり!汗や皮脂のベタつきをスッキリと洗い上げる爽快感のあるシャンプーになります。

使用するだけで、紫外線防御効果、ダメージ補修効果、潤い補給、防臭効果、べたつきを抑えるなど、たくさんの効果があります。

この商品は下記店舗でお買い求めできます。

hair art Arbor

ARTIC HAIR DIVA DIVO

可児店

 

可児店ではこんな風にパイナップル風に陳列していますよ★

画像3可児店

オススメ③

【日焼けしたあとにも使えるダメージヘアケアライン】

画像4 Ailes

Aujua DAY LIGHTシリーズ

 

通常、髪の内部の水分に紫外線が当たるとキューティクルが損傷したり、活性酸素の一種である「ヒドロキシラジカル」が発生したりして髪にダメージを与えます。

この商品はダメージを受けたキューティクルを整え「ヒドロキシラジラル」を抑制することで、ツヤのある髪に導きます。

 

この商品は下記店舗でお買い求めできます。

design hair Ailes

hair art Arbor

ARTIC HAIR DIVA DIVO

 

Ailesは現在リピーターフェアを開催中♪

期間中2個以上注文された方、ポンプサイズが20%OFFになります!

(予約受付:6月30日まで / 引き渡し:6月1日〜7月31日)

リピート

さぁ、梅雨があければ、お出かけ日和!

紫外線に負けない髪をつくっていきましょう!

 

皆様のご質問に親切丁寧にお応えいたしますので些細なことでもお気軽にお問合せご相談ください。