BLOG

2016.10.27
ニュース

冬の乾燥対策にも!全身に使えるオーガニックヘアワックス「Product」!

 

みなさんこんにちわ!空気も肌寒くなってきていよいよ秋本番ですね!

私は朝起きると、最近肌がカサカサになっていることを感じます。

今日はそんな今の時期にオススメのワックス「Product(ザ・プロダクト)」について紹介します★

 

hairwax-banner@2x

出展:http://www.theproduct.jp/hairwax.html

 

冬は髪の毛も肌も乾燥している!

今からの時期、髪の毛が乾燥して気になる・スタイリングが決まらないなどのお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?また髪の毛だけでなく、肌も唇も身体も乾燥して困りますよね。

 

なぜ乾燥するのか?その原因について調べてみました!

実は冬になると乾燥するのは私たちが住んでいる太平洋側だけということを知っていますか?

冬になると、シベリアの方から非常に冷たい湿った気団が日本海側に降りてきて、たくさんの雪を降らせます。

雪が降った後の水分の抜けた冷たい空気だけが、
山を越えて太平洋側に吹き付けるので、太平洋側は乾燥して冷たい北風となるのです。

<全国湿度マップ>
湿度
ウェザーリポート(湿度)※青ほど湿度が高く、赤ほど乾燥している。

このように、日本海側は湿度が高い状態になり、太平洋側は乾燥していることがわかります。

そのため、冬は乾燥すると言っても、日本海側はほとんど乾燥しません。

また、冬に湿度が下がるもう一つの原因としては、気温が低いことで空気中の水分含有率が下がり、かつ蒸発が少ないという点もあります。

このように、実は日本海側はあまり乾燥していないそうです!羨ましい!!!

 

そんな乾燥する時期にも万能ワックス「Product」!

太平洋側にある美容院として、乾燥は避けることができないとわかりましたので、大栗美容室では全店でこんな万能ワックスを入荷しました!

 

じゃーん!

IMG_1333

最近ネットでも話題の「Product(ザ・プロダクト)」です!

 

Productはオーガニックの成分だけで作られたヘアワックスで、もちろん髪にも優しいのですが、

なんと!唇、指先など、全身の保湿にも使えるという新しいワックスなんです♪

 

私も髪の毛にワックスを塗ったあと手はベタベタして気持ち悪いと思うときがあるのですが、

これはそのまま手に塗りこんで、ハンドクリームとして使えます!すごくないですか?

 

【Productオススメポイント1】オーガニック成分で髪にも肌にもやさしい

なんと、このワックス、たった5つの成分のみで作られています。

IMG_1350

  • シアバター 髪や肌など全身を保湿し、紫外線などによる外的ダメージから保護する
  • ミツロウ  ミツバチの巣から採取した天然のロウ成分でスタイリング効果があり、髪に潤いと輝きを与える
  • トコフェロール 自然由来のビタミンE。髪に艶とコシを与え、髪をダメージから保護します。
  • タンジェリンエッセンシャルオイル 自然の抗菌作用と防腐効果あります。
  • アロエベラ ビタミン・ミネラルを多く含み髪だけでなく頭皮・肌にも健康的な潤いを与えます。

どの成分も自然由来のやさしいものなので肌荒れなど気にせず使えるのが嬉しいですよね♪

 

【Productオススメポイント2】全身に使えるので旅行に持っていきやすい!

旅行の際、いつも荷物が多くなってしまうことありませんか?

このProductは、全身どこでも使えるので、ワックス・リップクリーム・ハンドクリームの役割を1つでこなしてくれます。

使う量もたったこれだけで大丈夫なので、コスパを気にせず使えるのもいいですよ!

 

IMG_1352

 

【Productオススメポイント3】良い香りでリラックス効果あり

成分の中に含まれているタンジェリンエッセンシャルオイルは柑橘系の香りです。

自然な甘さの香りはとてもリラックスすることができますよ!

オーガニックのものは香りが苦手な方も多いですが、これは香りもすごくオススメできます!

6ecbbe791f0608ae377c894f2da6761d_19604

 

いかがでしたでしょうか?

 

今の時期、乾燥した毛先だけに少し塗るだけでもまとまってキレイな艶髪に見えますよ!

大栗美容室でもスタッフが多数愛用中です★ちなみに今回は白井さんがモデルになってくれました!

IMG_1351

 

大栗美容室全店で絶賛販売中ですので、ぜひ気になる方はスタッフにお声掛けください!

 

 

皆様のご質問に親切丁寧にお応えいたしますので些細なことでもお気軽にお問合せご相談ください。