BLOG

2016.05.20
サロンブログニュース

スタッフ紹介〜DIVA DIVO店 石神俊也さん 〜

前回の記事でもお伝えしたように、

今月から大栗美容室のおすすめスタッフをリレー形式でお紹介して参ります。

今月のオススメスタッフはDIVA DIVO勤務石神俊也(いしがみ としや)さんです!

 

sho

 

では、まず 自己紹介をお願いします!

 

石:「はい、刃物の町、関市からやってきたDIVA DIVO石神俊也です。

入社して8年目になりますが、勉強することはまだまだ多く、充実した毎日を送っております。」

 

美容師はスタイリストになっても常に勉強することが大切ですよね。

では、 プライベートはどのようにお過ごしですか?

 

石:「はい、休日は趣味のカメラとバイクで日々楽しく過ごしています。

元々カメラはお店のモデル撮影で使うつもりで買ったのですが、プライベートでも撮っていくうちにどっぷりハマってしまいました!

今ではモデル撮影はもちろん常にもち歩いて、花や風景など撮り歩いています。

石神スナップ

石神花

バイク

 

バイクに乗るのが気持ちいい季節になってきたので、今年も色々な所を走って写真を撮っていきたいと思っています。」

 

そう、大栗美容室のカメラマンでもある彼! 美容室のモデル写真は、ヘアスタイルだけではなく、モデルの雰囲気、衣装、全てを一枚の絵に納めなくてはなりません。 この技術も着々と自分の力にすることで、更に素敵なスタイルをご提案できますね。

写真から伝わる空気感がとても優しくて彼の人柄を感じます。

では、 サロンワークの中で心がけていることは何ですか?

 

石:「自分の中で一番意識していることは、“お客様が何を求めているか”ということです。

もちろんこちらからも、アドバイス・提案はさせて頂きますが、お客様が求めているものに対してジャストミートしていかないと、再来店・指名に繋がってこないと思います。 今日何を楽しみにして来て頂いているかわかるように、なるべくお客様と同じ立場でお話を聞いて、一緒に悩んで、一緒に笑顔でお店を出てもらえるよう努力しています。」

 

ありがとうございます。 お客様への細かい気配りが信頼へと繋がっていることがわかります。

これからもどんどんとスキルアップをして、多くのお客様のお悩みを解決して頂きたいですね。

では、最後に次回のオススメスタッフを紹介して下さい!

 

石:「はい!次回は、犬山のArbor勤務で僕の先輩である、山本 彩乃(やまもと あやの)さんです。

この方はとても優しく、後輩の面倒見も良いので、みんなのお姉さん的存在です。

年齢も僕と1つしか離れていないので、なんでも話せる先輩だと僕は思っています!」

 

ありがとうございます!

みんなのお姉さん的存在山本さんへのインタビューが楽しみです!

では次回5月の紹介リレーもお楽しみに。

皆様のご質問に親切丁寧にお応えいたしますので些細なことでもお気軽にお問合せご相談ください。