BLOG

2016.06.10
サロンブログニュース

スタッフ紹介〜hair art Arbor店 山本彩乃さん 〜

みなさん、こんにちは。 梅雨に入り、じめじめした毎日ですね。

そんなどんよりした気分も吹き飛ばす元気いっぱいのスタッフを紹介します!

今月のオススメスタッフはhair art Arbor勤務山本彩乃(やまもと あやの)さんです!

 

yamamoto

 

では、まず

自己紹介をお願いします!

 

山:「はい、hair art Arborのスタイリスト、山本彩乃です。宜しくお願いします。」

 

山本さん、宜しくお願いします。

それでは最初に山本さん

プライベートの過ごし方について教えて下さい!

 

山:「はい、休日は映画を観たり、ショッピングをしたりして過ごしています。

最近観た映画はテラフォーマーズです!

tera

出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/terraformars/

また、1人で遠出するのも好きで、買い物で他県までドライブすることもあります!

滋賀県の竜王のアウトレットにも行きました!」

 

アクティブで充実した休日をお過ごしですね! では次に、サロンワークの中で得意なことや頑張っていること、自分のウリを教えて下さい!

 

山:「サロンワークでは、お客様の要望を深くまで引き出して、1人1人に合った雰囲気、キレイ・可愛いスタイルを提案できるよう意識しています。

また、どんなに細かいことも取り入れて、少しでもお客様に満足して頂けるよう心がけています。」

 

 

最近作ったスタイルがこちら

【フロントスタイル】

front

 

【バックスタイル】

back

 

とっても素敵なスタイルですね!!

モデルさんの雰囲気にも合っていますね。

1人1人髪質が違うように、好みも持っている雰囲気も違います。

それに合わせたスタイルの提案の幅は、日々の経験でも変わってきます。

どんどん色んな技術にチャレンジして、1人でも多くのお客様を笑顔にしたいですね。

 

では、

山本さんにとって美容のお仕事とは何ですか?

 

山:「はい、私にとって美容のお仕事とは、お客様のライフスタイルや、人生の節目にも関わることができるとても素敵なお仕事です。1人1人のお客様の笑顔を大切にして、全ての人が幸せになれる美のお手伝いがしたいと思っています。」

 

ありがとうございます。

美容師はただ髪を切るだけではありません。人生の節目を彩る大切なお仕事でもあります。

山本さん、これからも多くの人を笑顔にする素敵な美容師であり続けて下さい。

では、最後に次回のオススメスタッフを紹介して下さい!

 

山:「はい!次回は、犬山のAiles勤務大畑 彩花(おおはた あやか)さんです。 いつも明るく、パワフルな女性です!持ち前の明るさで、周りの人を元気にしてくれる素敵な方です!」

 

ありがとうございます! いつも元気でパワフルな大畑さんへのインタビューが楽しみです!

では次回7月の紹介リレーもお楽しみに。

皆様のご質問に親切丁寧にお応えいたしますので些細なことでもお気軽にお問合せご相談ください。