BLOG

2017.07.28
サロンブログニュース

花嫁さんのヘアメイクはブライダルヘアメイクサロンで! 理想のヘアメイクで最高の1日を♡

ウェディングは一生に一度の晴れ舞台! 理想のブライダルを実現するためにはドレスだけでなくヘアメイクも重要ですよね♡ 今回は花嫁さんがどのようなものを参考にしてヘアスタイルを決めたのか、というアンケートをもとにサロンでブライダルヘアメイクを頼むメリットをお伝えします♪

 

bridal1

 

花嫁さんのヘアスタイルはどのように決めた?

Wedding Park(ウェディングパーク)が実施した「100人結婚調査」というアンケートのうち「花嫁のヘアスタイルでは、何を参考にして決めましたか?」という質問に対し、結婚式を行ったことがある女性たちの回答をいくつかお伝えしたいと思います♪

 

bridal2

 

アンケート内容

  • 調査地域:全国(インターネット調査)
  • 調査対象:年齢不問・女性
  • 調査期間:2014年10月21日~11月4日
  • 有効回答数:100サンプル

 

「花嫁のヘアスタイルでは、何を参考にして決めましたか?」の問の気になる回答を公開♪

  • 「ブライダルの雑誌を買ってどんな感じにしたいか美容師とも相談して決めました。」(29歳/女性/既婚)
  • 「前日の夜に思い立って調べて、美容師さんとの打ち合わせに写真を持っていきました。」(26歳/女性/既婚)
  • 「もともと自分ではあまり興味がなかったので、美容師さんにお任せで、意見を聞かれた時だけ考えるという感じでした。」 (32歳/女性/既婚)
  • 「美容師さんにある程度の雰囲気だけ伝えて、あとはお任せでやってもらいました。」(26歳/女性/既婚)

出典:https://www.weddingpark.net/guide/enquete/85/

 

参考になるような雑誌や写真を持って美容師と相談する方もいれば、イメージだけ伝えて美容師にお任せという方もいるようですね♪

 

bridal3

 

お気に入りサロンでウェディング用ヘアメイクを♪

せっかくのウェディングでイメージと違う髪型だったらがっかりですよね…。後々写真をみてもう一度やり直したい! と後悔しないためにも、お気に入りのサロンでブライダルヘアメイクを頼むのが一番♪ そのメリットをご紹介します♡

 

bridal4

 

式場の提携サロン・併設サロンに頼むデメリット

式場の提携サロン・併設サロンは式の進行遅延を防ぐためにマニュアルに沿ってヘアメイクをするため、花嫁さんの希望が叶わない可能性があるようです。特に大安やブライダルシーズンの時には理想通りの髪型にならなかった方もいるみたいです。

 

ブライダルヘアメイクサロンに頼むメリット

参考にできる資料がたくさん!

こんな髪型にしたいというイメージはできていても、なかなか言葉にするのは難しいですよね…。ブライダルヘアメイクサロンなら参考にできる雑誌をたくさん用意してくれています。また過去にヘアメイクをした方の写真なども置いていてくれることも♪ 実際に見ることでよりイメージもしやすくなるはず♡

 

bridal5

 

カウンセリングに時間をかけてくれる!

どのようなヘアスタイルにしたいのか時間をかけて相談にのってくれます! 実際にヘアメイクを試してみて何か違うと思ったら、その場で修正や提案もしてくれるので、自分のイメージ通りのヘアメイクが実現できるはず♪

 

bridal6

 

自分にあった髪型を提案してくれる!

提携サロン・併設サロンだとウェディングにふさわしいヘアメイクの提案はしてくれますが、それが自分に似合っているかは別問題。ブライダルヘアメイクサロンは花嫁さん一人一人のお顔に合ったヘアメイクを提案してくれます!

 

bridal7

 

ウェディング用のヘアメイクが得意!

ブライダルヘアメイクサロンはウェディングでのヘアメイクの経験が豊富! 花嫁さんが一番輝ける髪型にセットしてくれます♡ 経験豊富なスタイリストさんに色々質問して理想通りの髪型を見つけましょう♪

 

bridal8

 

一生に一度のウェディングの髪型選びはブライダルヘアメイクサロンにお任せ! 大栗美容室はウェディングのヘアメイクを行っております♪ 花嫁さんだけでなくウェディングに参加する方のヘアメイクもしておりますので、ぜひご相談ください♡ 最高の1日を過ごしていただけるよう、大栗美容室のスタイリストがブライダルヘアメイクを提案させていただきます!

 

関連記事

*ブライダルにふさわしい華やかさを!結婚式のヘアセットは大栗美容室におまかせ♡

 

大栗美容室|犬山・新鵜沼に4店舗構える地域密着型サロン

犬山・新鵜沼に4店舗構える地域密着型サロン大栗美容室

皆様のご質問に親切丁寧にお応えいたしますので些細なことでもお気軽にお問合せご相談ください。