BLOG

2016.09.28
サロンブログニュース

今年入社スタッフを直撃インタビュー!~DIVADIVO八代さん編~

みなさんこんにちは!今日はスタッフ紹介の番外編です!

 

今年入社のフレッシュなスタッフに直撃インタビュー!

 

DIVADIVOの高校を昨年卒業したばかりのピチピチメンバーのお二人!

八代愛世(やしろまなよ)さんと井戸清香(いどさやか)さんです。

美容とお洒落が大好きな元気いっぱいのお二人です☆

IMG_1144

 

今月はこのお二人のインタビューブログを書きたいと思います!

まずは1人目!

DIVADIVOの八代愛世(やしろまなよ)さん

IMG_1148

 

八代さんは、岐阜県池田町出身の19歳!今は寮で生活して美容師をしています。

 

foot_map

 

 すごく頑張り屋さんな八代さん。なぜ美容師になろうと思ったんですか?

 

小学生の時から将来の夢は美容師で、小さいころからメイクや髪を触るのが好きでした!

大きくなったらメイクもできる美容師になりたいと思ったのがきっかけです。

私は4人兄弟の末っ子なんですが、仲の良い2つ上のお兄ちゃんも美容師なのでそれも目指すきっかけになりました。

 

 

小さいころからメイクとはさすがお洒落さんですね!ではなぜDIVODIVOにしようと思ったんですか?

 

最初は求人要項を見てサロン見学に来たんですが、すごくスタッフ同士の人間関係が良くて、お客様とも楽しく会話しているところが良いなぁと思いました。

I012840124_349-262

 

 

でも実際働いてみると、高校から卒業したばかりでサロンの中でスタッフ同士が話す専門用語が全然わからなくて大変でした。今もまだまだですが、猛勉強しています!

 

I012468614_349-262

 

今、サロンの中ではトリートメントができるようになったり、お客様にシャンプーが上手いね!と言っていただけて「美容師をしている!」という実感があってとても楽しいです。

 

トリートメントは1回するだけですごくサラサラになるのでお客様にも喜んでいただけています。

将来は木田店長のようなお客様に近い距離で接することができる美容師になりたいです!

 

 

 

大変なことも楽しいことも経験して、美容師生活を満喫しているんですね!

それでは八代さんのことをもっと知りたいのでプライベートのお話も教えてください!趣味や、好きなことはありますか?

 

服や靴を買うのがとても好きです!

名古屋にも行きますが、みっぱら(各務ヶ原のイオン)にも良いお店がたくさん揃っていてオススメですよ!

美容師の仕事はお洒落をしないといけない仕事だと思うのですが、好きだからすごく楽しめています。

休みの日は友達と出かけて買い物をしつつ、ガールズトークを楽しんでいます♪

IMG_1177

 

他には歌手のAAAが好きです。ライブは行ったことはないのですが、2回くらいイベントに参加したことがあります。

最近はPARCOとかでAAAのカフェとかも出ているので友達と遊びに行きます。家でライブのDVDをみていつも元気をもらっています。

IMG_1178

 

 

休日も買い物やDVD鑑賞などを楽しんでいるんですね!

 

とっても元気な八代さん!家ではAujuaシリーズを使っているみたいですごくきれいなロングヘアを保っていました♪

明るくてお話しやすい八代さんなので、ぜひアシスタントに入らせていただいたときはたくさんお話してくださいね!

 

 

以上、スタッフ紹介番外編!八代愛世さんの紹介でした~☆

 

皆様のご質問に親切丁寧にお応えいたしますので些細なことでもお気軽にお問合せご相談ください。