BLOG

2016.09.28
サロンブログニュース

今年入社のスタッフを直撃インタビュー!~DIVADIVO井戸さん編~

みなさんこんにちわ!

今日もスタッフ紹介番外編!今年入社の新人さんの直撃インタビューします!

 

 

今日は2人目!

井戸清香(いどさやか)さんです!

 

IMG_1148

 

井戸さんは七宗町出身の18歳のスタッフさんです!

今はDIVADIVOのご近所に住んでいます☆

八代さんと同じくDIVADIVOで働きながら美容学校に通っています!

 

IMG_1144

 

 

DIVADIVOで働こうと思ったきっかけは何だったんですか?

知ったきっかけは、同じ高校の先輩の細井さんがDIVADIVOで働いていたことがきっかけです。

元々お洒落をするのが好きでかっちりした服装ではなく、お洒落な恰好をして

自分の好きな美容の仕事をしたいと思っていた私に学校の先生がオススメをしてくれました!

 

実際、見学に来てみたら、皆さんやる気がすごくて楽しそうで、DIVADIVOで働きたい!と思いました。

今は教育係の栗木さんがすごく熱心に教えてくださって、私の目標です!

 

いつから美容師になりたいと思っていたのですか?

高校生に入ってから一気にお洒落をするのが楽しくなりました!

高校時代は雑誌をたくさん読むのが好きで、アパレル業のように服だけでなく

メイクもヘアもすべての美容に関わりたいと思い美容師を目指すようになりました!

 

専門学校に行かず、高校から働きはじめたのはより早くお客様と接するようになりたかったからです。

実際早く現場に立って技術ができるので経験がつめて楽しいです。

 

実際にDIVADIVOで働いてみてどうですか?

同期の八代さんとも仲良くてすごく毎日楽しいです。

 

IMG_1179

 

最近うれしかったことは、シャンプーの後にマッサージがあるのですが、

お客様に「すごく気持ち良いね」と言っていただけてシャンプー指名をもらったことです。

営業後の練習など大変なこともありますがカットが早くできるようになりたいので頑張っています。

 

そんな井戸さんの好きなもの・元気の源はなんですか?

 

LDH(EXILE等が所属する事務所)がとても好きです!

三代目J Soul Brothersや、GENERATIONSが特に好きで、推しは今市くんと佐野くんです!

IMG_1184

今年は行けていないですが、高校生時代は

上の二つだけでなくてE-girlsやEXILEもLIVEやイベントに行っていました!

IMG_1183

DIVADIVOのスタッフにはファンの人がいなくて、お客様ともまだ出会ったことがないので、

好きな方がいればぜひ色々お話したいですね!

 

最後に井戸さんオススメのお洒落グッツを教えてください!

私も最近買ったのですが、チョーカーがオススメです。

特に紐でリボンに結ぶデザインがお洒落で流行っていてオススメですよ!

486628019.1

参考:http://www.mbok.jp/item/item_486628019.html

 

私は古着っぽいシンプルなトップスに赤っぽいスタートにあわせて着ています。

 

ありがとうございます!とってもお洒落で頑張り屋さんな井戸さん。

マッサージが得意とのことなのでぜひシャンプー指名をしてマッサージを体験してください☆

 

前回紹介した八代さんと、井戸さんはDIVADIVOで会えますよ!

ぜひフレッシュな新人スタッフに会いにきてくださいね!

 

以上、番外編のスタッフ紹介でした~!

 

 

 

皆様のご質問に親切丁寧にお応えいたしますので些細なことでもお気軽にお問合せご相談ください。