BLOG

2016.12.5
サロンブログニュースヘア

【よくあるご質問】市販カラーとサロンカラーの違いについてお答えします!

皆さんこんにちは!

 

今日はお客様からお聞きするご質問に答えていきたいと思います!

 

Q. 市販カラーとサロンカラーの違いってなに???

はい、このご質問よくお聞きします。

確かに市販カラーとサロンカラーってお値段が全然違いますよね!

でも市販カラーもしっかり染まるし何が違うか分からない…という方多いのではないでしょうか?

 

1475829224

 

 

A. カラー剤の成分が大きく変わるわけではないですが、市販品はダメージが強いものが多いです。

市販カラーとサロンカラーについて基本的な成分がとても大きく変わるわけではありません。

ただ、市販品に関してはどんな髪質(剛毛、軟毛、黒髪、くせ毛など)でもしっかりと染まるように強めの薬剤を使用することが多いです。

 

それに対してサロンカラーはプロが髪質を判別して一人ひとりに合わせた薬剤の調合を行うため、薬剤自体は市販カラーより優しいものを使い、組み合わせて使っています。

 

ohata

 

そのため、同じ色に染めてもサロンカラーで染めた方がダメージは最小限で抑えることができます。

 

A. プロが塗るサロンカラーはムラが少なく、様々な色をキレイに出すことができます。

最近は泡タイプの市販カラー剤なども出ていますが、どうしても自分で塗ると目に見えている以上に塗りムラが出てしまいます。

 

その時はキレイに塗れたと思っていても髪が伸びてきてもう一度染めようとした際、髪に残っているカラー剤にムラがあるせいで、次のカラー剤の薬剤反応にもムラが出てしまいます。

 

そのため色が濁ったり、自分の思った色を出すことができなかったりします。

 

プロが塗るカラーは髪の状態を見極め、箇所によって塗る量や放置時間を調節して染めるため、ムラなくキレイに思った色を出すことが可能になります。

 

 

Q. 結果、市販カラーとサロンカラーどちらで染めるのがいいの?

 

A. キレイな髪の毛になりたい方は100%サロンカラーをオススメいたします!

 

もちろん市販カラーにも「早い、安い、お手軽」といったメリットがあります。

 

しかし、可愛く見られたい、若く見られたい、キレイな髪の毛になりたい方は100%サロンカラーをオススメいたします。

 

DIVADIVO、Arbor、Ailes、Oguriでは、通常のファッションカラー、グレイカラー(白髪染め)以外にも頭皮が弱い方のために「香草カラー」も導入しております。

 

 

ファッションカラーの中でもいろいろな薬剤を取り揃えておりますので、ぜひ一緒に貴方だけのカラーを作りましょう!

 

「今まで市販カラーで染めていた…」という方も1度DIVADIVO、Arbor、Ailes、Oguriのカラーを試してみてくださいね!

 

▼各店のオトクなカラークーポンはこちらから

DIVADIVO(鵜沼)⇒カラークーポンはこちら

Arbor(犬山)⇒カラークーポンはこちら

Ailes(犬山)⇒カラークーポンはこちら

Oguri(西可児)⇒カラークーポンはこちら

皆様のご質問に親切丁寧にお応えいたしますので些細なことでもお気軽にお問合せご相談ください。