BLOG

2017.11.7
サロンブログニュースヘア

髪の悩みに答える『Aujua』がリニューアル!改めてその魅力を解説♪

年齢・肌質・環境・気候など、様々な条件が女性の髪に影響を与えています。なので、ひとりひとり髪の悩みが違うのは当然のこと。自分の髪に合うヘアケアを考えていくのが大切です。

 

1

出典:http://www.aujua.com/

 

そんな髪の悩みを抱える女性の味方『Aujua(オージュア)』がリニューアル! 自分に合ったAujua(オージュア)のヘアケア製品で、ヘアダメージをなくし、美しい髪を守りましょう。

 

 

女性にはこんな髪の悩みが…

  • くせ毛
  • フケや赤みのある頭皮
  • 年齢による髪のパサつきや薄毛
  • ヘアカラー・ドライヤー・アイロンによるヘアダメージ
  • 紫外線や湿度による髪質の変化

 

悩み別に髪をケアしてくれる、『Aujua(オージュア)』の魅力!

タンパク質によって作られている髪のダメージメカニズムを、最新テクノロジーによって解明、修復してくれるのがリニューアルしたヘアケア製品『Aujua(オージュア)』。その魅力とは?

 

ダメージの原因をナノレベルで解析!

2

 

毛髪の構造を細かく分析し、日本人女性の持つ髪の悩みの原因を分析。そのうえで悩み別のヘアケアを実現してくれるのが、『Aujua(オージュア)』です。毛髪の成分やダメージを可視化し、毛髪内の状態を測定しているので、髪の悩みを芯から修復してくれます。

 

髪を補修・保護してくれる『iDTコンプレックス』とは?

髪の毛の内部にあるα-ヘリックスというたんぱく質構造。α-ヘリックスがダメージを受けることで髪の美しさやしなやかさが失われることが、研究により解明されました。そしてそのダメージを補修・保護してくれるのが、『Aujua(オージュア)』に配合されている、『iDTコンプレックス』という成分です。

 

iDTコンプレックスとは、すでに受けているダメージを軽減してくれるだけでなく、髪の構造自体を自己再生させる画期的な成分なんです! 市販のシャンプーやトリートメントとは違い、iDTコンプレックスの配合されたヘアケア製品は髪の持つ本来のしなやかな弾力を取り戻し、傷みにくい美しい髪を作ってくれます。

 

様々なお悩みに対応! Aujua(オージュア)のヘアケアシリーズ

ひとりひとり違う髪質に対応するため、Aujua(オージュア)は悩みに応じたヘアケアシリーズを展開しています。リニューアルにより、Aujua(オージュア)全商品にiDTコンプレックスが配合されているのもうれしいポイント♡

 

[Aujua 新パッケージデザインラフ公開] . 「日本女性お一人おひとりに、よりそいながら進化を続ける、やさしさと強さのあるデザインに…」. by Aujuaパッケージデザイナー. . フォルムのやわらかな曲線、それは日本女性のしなやかさ・やさしさを表現しています。 菱川師宣の「見返り美人」の印象的な立ち姿に代表されるような、日本人の持つ“美への誇り”がパッケージのテーマでした。 . 日本人の美の感性に触れる「パッケージの進化」。ぜひオージュアサロンでご覧になってください. バージョンアップは、今年11月からになります。

Aujuaさん(@aujua_official)がシェアした投稿 –

 

エイジングヘアケアシリーズ

エクイアル

3

出典:http://www.aujua.com/products/equial.php

 

香り:マグノリアミケーリアアルバ

まとまりがあり、ふんわりしなやかな髪を作ってくれるエクイアル。髪のへたりが気になる方におすすめです。

 

イミュライズ

4

出典:http://www.aujua.com/products/immurise.php

 

香り:ローズ・ド・メイ

しっとりとしなやかな髪を作ってくれるイミュライズは、カラーやパーマによるダメージが気になる方におすすめ。

 

タイムサージ

5

出典:http://www.aujua.com/products/timesurge.php

 

香り:花水木

髪がゴワつき、まとまりのなさが気になる方におすすめなのがタイムサージ。まとまりやすい髪にしてくれます。

 

ヘアケアシリーズ

クエンチ・クエンチモイスト

6

出典:http://www.aujua.com/products/quench.php

 

香り:牡丹

パーマやカラーによる髪のパサつきを解決してくれるクエンチ。しっとりと潤いのある質感で、髪の広がりを抑えてくれます。

 

▼関連記事

 

大栗美容室|犬山・新鵜沼に4店舗構える地域密着型サロン

犬山・新鵜沼に4店舗構える地域密着型サロン大栗美容室

フィルメロウ

7

出典:http://www.aujua.com/products/fillmellow.php

 

香り:赤薔薇

日々のブローやヘアアイロンの熱で硬くなった髪をケアしてくれるのがフィルメロウ。元の柔らかい髪質を取り戻してくれます。

 

アクアヴィア

8

出典:http://www.aujua.com/products/aquaveer.php

 

香り:桜

アクアヴィアは、くせのあるうねった髪がお悩みの方におすすめ。まとまりのある髪に落ち着かせてくれます。

 

 

スムース

9

出典:http://www.aujua.com/products/smooth.php

 

香り:白薔薇

細い髪は絡まりやすいですが、その悩みを解決してくれるのがスムース。サラサラ感はしっかりキープしてくれます。

 

スカルプケアシリーズ

オーセナム

10

出典:http://www.aujua.com/products/oathenam.php

 

香り:ジャスミングランディフローラル

オーセナムは年齢による髪質の変化が気になる方におすすめ。ダメージをケアし、まとまりのある髪を作ってくれます。

 

エイジングスパ

11

出典:http://www.aujua.com/products/agingspa.php

 

香り:菖蒲

地肌を柔らかくして、気になってきた髪トップのボリュームを取り戻してくれるのがエイジングスパです。

 

モイストカーム

12

出典:http://www.aujua.com/products/moistcalm.php

 

香り:菫

地肌の乾燥やかゆみが気になる方におすすめなのがモイストカーム。地肌に潤いを与えてくれます。

 

クライマティックケアシリーズ

デイライト

13

出典:http://www.aujua.com/products/daylight.php

 

香り:グリーンティー

紫外線によるダメージをケアしてくれるデイライト。熱ダメージを抑え、健康な髪を保ちます。

 

まとめ

自分に合ったヘアケア製品を探すのはなかなか大変です。ですが、リニューアルしたAujua(オージュア)なら、悩みを解決してくれるアイテムが見つかるはず! それぞれの効果をチェックして、本来の美しい髪をキープしましょう♪

もちろん大栗美容室ではスタッフが最適なシャンプー・トリートメントをご提案もさせていただきますので、日頃気になるお悩みをお気軽にご相談くださいね*

皆様のご質問に親切丁寧にお応えいたしますので些細なことでもお気軽にお問合せご相談ください。